スタッフブログ
STAFF BLOG

豚汁

2018.01.31

こんばんは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの古屋です。

毎日毎日寒い日が続いていますね(><)
幼稚園小学校ではインフルエンザが大流行しているようで、子どもたちは予防にマスクをつけている子が多いです。
私たちスタッフも普段診療中はマスクをしていることがほとんどですが、マスクをしていると口呼吸になりやすくなります!👄
インフルエンザなどの予防には鼻呼吸をする事が大切なんですよ〜👃
マスクをするのももちろんいいことなのですが、つけている時+つけていない時は特に口を閉じて鼻呼吸するよう心掛けてみてくださいね♡

明日から明後日にかけてまた雪が降るようなので暖かくしてお過ごしください☆
寒い日はお鍋が食べたくなりますが、白菜やキャベツが高くて買えない(😭)ので豚汁にしました🐷
早く暖かくなってほしいですね💕D2F9166B-F99C-48FD-8F14-5331A7B70729

(Visited 18 times, 1 visits today)