スタッフブログ
STAFF BLOG

演奏会聴きに行きました

2018.03.20

皆さんこんばんは!
船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 歯科医師のふぁんです。
最近いかがお過ごしですか?
ぼくは毎年ながらこの季節は花粉に苦しめられています。゚(゚´Д`゚)゚。
くしゃみ鼻水はもちろんのこと、喉の上あたりがかゆくて、掻くことができずもどかしい思いをしています。
薬を飲んでいますがイマイチ効かず、早く花粉シーズンに去ってほしい次第です。

さて、先日の日曜日に音大生の友人の卒業演奏会を聴きに行きました♪
自分の趣味は食べることと、そしてもう一つは音楽鑑賞です。おそらく誰もが自分の好きな音楽のジャンルをお持ちかと思いますが、ぼくの場合はクラシック、とりわけ10年以上やっているピアノには特に関心があります。
一時期はよく楽器の練習もしていたし、プロの演奏会にもかなりの数足を運びましたが、最近はすっかりご無沙汰。そんな中、ぜひ聴きにいらして下さいと、友人からお誘いを受けたとき、久々ということもあってとても楽しみにしてました。(友人と知り合ったのも演奏会がきっかけ)
会場は浜離宮朝日ホールで、プロの演奏家でもよく演奏会を行う場所です。
総勢12名の方による演奏会で、3時間以上にも及びました。ぼくの友人は後半出場で、ベートーヴェンの最後のソナタを弾きました。なかなかの熱演で素晴らしかったです。
一台の楽器で演奏者によって音色も表現力もそれぞれ異なり、自分の音楽人生が詰まった演奏が聴けてとても良い時間を過ごせました。やっぱり生の演奏会は良いですね!
自分もまた練習したくなりましたし、演奏会にもまた行きたくなりました。
仕事もオンオフが大事。
今年は仕事と趣味とを両立していきたいです!

(Visited 15 times, 1 visits today)