スタッフブログ
STAFF BLOG

カンクンの魅力をお届け🇲🇽

2018.03.21

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 アシスタントの土屋です。

 

先月末に、お休みをいただき、メキシコはカンカンへとハネムーンに行って参りました。

 

 

行き先を決めるのに半年くらい迷いましたが

 

とにかくゆっくり過ごしたい💓

綺麗な海や、プールがあるところ🏝

非現実感を味わいたい🍹

日本人があまりいないところ🇯🇵

今しか行けないようなところ✈

 

色々と調べていくうちに、カンカンが第一候補に🇲🇽

 

 

チチェンイッツァ遺跡やCMで話題のピンクレイク、セノーテなど、足を伸ばせば、色々と楽しめる場所はありましたが、基本的にはせっかくのオールインクルーシブを満喫しようと、ホテルのご飯やお酒、アクティビティをたっぷりと楽しみ、目の前に広がるカリブ海にも胸を躍らせました。

 

 

人生初のカリブ海…

 

見事なターコイズブルーの海で、透明度も抜群!

 

沈み行く夕陽にも、感動しました。

 

 

もちろん♪

 

街歩きも楽しみました!

 

 

 

特に印象に残っているのが街バスです!

 

カンクンのバスは、なんと、手を挙げるとどこでも停まってくれます…笑

 

運転はかなり荒く、ガンガン音楽が流れていて、まるでアトラクションのようでした。

 

 

そしてここは、カンクンNo.1のクラブ”ココボンゴ”です!

 

夜に遊びに行ったら、それはそれはド派手な世界でした。

 

 

基本的にはクラブなのですが、15分おきにショーが繰り広げられます!

 

それがもう圧巻のパフォーマンスで、演出も素晴らしく豪華で、ついつい楽しみ過ぎてしまいました♪

 

 

そして、メキシコ人はみんな陽気でフレンドリーで

 

Hola!(オラ)

訳:やぁ♪こんにちは!

 

Gracias!(グラシアス)

訳:ありがとう♪

 

この二つの魔法の言葉と、簡単な英語でコミュニケーションもばっちり❤

 

目が合うとオラ〜🎶と、挨拶してくれます♪

 

ずっと笑顔でゆったりと過ごすことができ、心も身体もリフレッシュできました!

 

人もあたたかいステキなところ☀

 

近々海外旅行を検討中の皆様は是非、カンクンを候補に入れてみてはいかがでしょうか…💕

 

全力でオススメ致します💡

(Visited 16 times, 1 visits today)