スタッフブログ
STAFF BLOG

プラレール

2019.02.09

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。寒暖差が激しい日々になってしまいましたが、皆さん体調はいかがですか?

先日、夜に5歳の甥から電話がかかってきて「来て欲しいんだけど」と言われ、いつもはすぐに行くのですが、忙しかったので、断ろうとしてたところ、兄が甥に「明日来てもらおう」と言うと、すすり泣く声が聞こえて来ました。始めは嘘泣きしているのかと思いましたが、断られることがとても嫌いな子だというのを思いだし、「行くから起きててね」といい、向かいました。というのも以前、甥から来てと言われたとき1、2分の距離なのに着いたらすでに眠っていたからです。
甥が泣いてまで来て欲しかったのは私にプラレールとLEGO見せたかったようでした。

http://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 12 times, 1 visits today)