スタッフブログ
STAFF BLOG

自転車🚴‍♀️💕

2019.09.29

こんにちは!千葉県船橋市東船橋市スマイルデンタルクリニック矯正、小児歯科 保育士の小林です。もうすぐで10月になりますね!季節の変わり目ですので体調には気おつけて過ごしたいですね✨
我が家は4歳の娘がいるのですが、保育園の帰り日課になりつつ行事があります!それは、、、自転車の練習です🚴‍♀️
帰宅時間がご近所さんと一緒になるタイミングで子ども達は帰宅すると自転車を出して練習開始!🤣普段は、別々の保育園に通って学年も違うのでこのタイミングは子ども達にとっては貴重な時間!!しかも共通の自転車練習となるともう彼女を止める事が出来ませんでした。笑
これから夕食と入浴を済ませたい!明日も保育園なのに。。と思う母達をよそにキラキラした姿になんだか圧倒され自然と付き添う形へ😊
止める時間も時計を見せて時間を決めると意外とすぐに守ってくれるのでこちらも助かります💁‍♀️段々と自転車の扱いが上手になって来て子ども達の成長を感じるいい機会ともなりました♡

(Visited 10 times, 1 visits today)