スタッフブログ
STAFF BLOG

MONSTER TORTE

2021.03.06

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。春が近づいてきましたね。

先日、MONSTER TORTEというゲームをしました。ルールは簡単で、カードで出た球の色をすくうゲームです。早くすくえた人がカードをもらい。カードが多い人が勝ちです。3歳の甥は色に興味がないらしく、青、赤、緑は言えるのですが、ピンクと黄色をなかなか覚えてくれませんでした。ゲーム中は、黄色が出る度に緑と言っていました。教えても次の瞬間にはわからなくなり、最初の文字のヒントを出さないと言えなかったのですが、3日後にぬりえをしていたらピンクと黄色も言えるようになっていました!

http://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 8 times, 1 visits today)