スタッフブログ
STAFF BLOG

武蔵野うどん

2021.07.20

こんにちは! 東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科 歯科衛生士の橋本です。

待ち遠しかった梅雨明けですが、一気に猛暑日が続くと中々体がついていきませんね💦

皆様も体調を崩さないようお気をつけください😖

ところで皆様、武蔵野うどんってご存知ですか?

わたしはTVでやっているのを見て初めて知りました。埼玉〜東京あたりで食べられているうどんだそうで、麺の太さとつけ汁にお肉が入っているのが特徴です。

これが千葉でも食べられるところがあるということで、先日食べに行ってきました😄

麺とお肉でかなり食べ応えがあって美味しかったです!

豚肉には夏バテに効くビタミンB1も豊富に入っていて、今の時期にぴったりなので、お家でも真似して作ってみようと思います☺️

(Visited 14 times, 1 visits today)