スタッフブログ
STAFF BLOG

東京オリンピック

2021.07.28

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの竹之内です。

みなさんいよいよ東京オリンピックが始まりましたね!!私はスポーツが大好きなのでとても楽しみにしていました。特に卓球は、私自身ずっとやっていたのでTVで必ず観戦しようと思っていました(^^)

オリンピック初種目でもある混合ダブルス!凄かったですね!!皆さんは観ましたか??日本卓球史上初となる金メダルに輝きました!中国に勝つ日が来るなんて思ってもいませんでしたので、この金メダルは日本の卓球人の夢を叶えてくれた感じです😭

決勝の中国戦も圧巻のプレーでしたが、私はなんといっても準準決勝のドイツ戦が震えました!笑

前回のオリンピックの時にシングルスで負けていた相手でとても強い相手で大混戦になりました!3-3のセットカウントで最終ゲームにもつれこみましたが、1-7と負けていたんです。さらに相手にマッチポイントを取られて6-10まで追い込まれました。なんとそこからの大逆転!!16-14で勝利したんです!!やっぱり卓球はメンタルスポーツだと実感した試合で、とても興奮して鳥肌が立ちました。笑

こんな試合をオリンピックの大舞台で出来る精神力が素晴らしすぎます。

まだまだオリンピックは中盤なので、シングルスやダブルスもしっかり応援したいです😆皆さんも卓球面白いので是非見てみて下さいね!!

(Visited 26 times, 1 visits today)