スタッフブログ
STAFF BLOG

佐野ラーメン

2021.09.30

こんにちは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの竹之内です。

段々と肌寒い季節になってきましたね!

皆さんはどうお過ごしですか?

私は先日、地元である栃木県へ日帰りで行ってきました!目的はというと、佐野アウトレットと佐野ラーメンを食べる事でした(^^)私は子供の頃から佐野ラーメンを食べていたので、このあっさりした感じが大好きで、ラーメンといえば佐野ラーメン!という認識がありました。

大学生の時に東京へ出てきて先輩達に連れて行かれラーメンを食べた時にこってり系のラーメンばかりでとてもびっくりしたのを覚えています。笑

佐野ラーメンみたいなあっさりラーメンは栃木県にしかないのです!なのでわざわざラーメンを食べに栃木県へ向かいました(^^)場所は日向屋というところで食べログの百名店にも選ばれている大人気店です!その日の営業は20時までだったのに人気すぎて麺が無くなり17時半には閉店してしまいました。私はギリギリ17時に入店する事が出来ました!危なかった!笑

私にとってはこれぞラーメン!という味でとても懐かしさを感じる事が出来ました(^^)

すっごく美味しかったです!栃木まで来たかいがありました(^^)皆さんも是非行ってみてください!!

(Visited 6 times, 1 visits today)