スタッフブログ
STAFF BLOG

臨床麻酔認定歯科衛生士🦷💉

2021.10.18

こんばんは!千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科歯科衛生士の飯田です。

私は先日、本院スタッフの皆さんと臨床麻酔認定歯科衛生士の資格認定の為セミナーと実習、また認定試験を受けて来ました。久々のリアルでのセミナー!楽しかったです!また、先日結果が届き、無事合格してました💯ひとまずほっとしています!なんとなく皆さんの持ってるイメージだと思いますが、看護師さんって今はコロナのワクチンだったり、採血だったりで馴染みがあると思いますが、歯科ってなんとなく、歯科医師が打つイメージないですか?実は、看護師、助産師、歯科衛生士は法律があり、1つにまとめられているんです!基本のベースは同じで、そこから歯科と医科に分かれているんです。もちろん看護師さんもですが、経験やスキル、応急処置が身に付いていない人や、へたっぴな人に注射を委ねるのは嫌だと思います。私もです😂

ひとまず基礎知識は身につけたので、スマイルに還元できるよう精進していきたいと思います!皆さん、スマイルはしっかりとしたシステムと研修がありますので皆さん安心してくださいね🥰❤️💉

(Visited 19 times, 1 visits today)