スタッフブログ
STAFF BLOG

親知らず②

2022.08.31

こんばんは!船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科受付の石林です🐼

前回私が親知らずを抜くと決意するまでの経緯をお話ししたので、今日は抜いた日からお話ししたいと思います。
5月上旬にまずは左下、6月上旬に右下の親知らずの抜歯をしました。
私自身麻酔をするのも人生で初めてだったため、とてもドキドキしていましたが、麻酔も効いていたため特に痛みもなくその日の処置は終了しました🦷
麻酔が切れた後の痛みは、少し鈍痛はあったものの激しい痛みなどはなく、鎮痛剤も貰っていたので2,3日は薬を飲んで過ごしました。
食事は抜歯後数日は普通の食事が出来ないのかなと思っていたのですが、私の場合はそんなことはなく抜歯した日からつけ麺を食べてました🍜
ただ、処置した方と反対側でしか噛めないため、食べる時間は普段の2倍ぐらいかかってました!
顔の腫れは左下の時は翌日は少し腫れているぐらいでしたが、右下の時はマスクをしていても分かるぐらいに腫れていて3日後には治っていました!
私自身親知らずを抜くことはかなり不安もあったのですが、今まで歯磨きがやりにくかったり定期的に痛みがあったりしたので、それがなくなったので抜いてよかったと思います!
今回は私の体験談をお話ししました。痛みや腫れなどはかなり個人差があるので、こんな抜いたその日に普通のご飯食べてる人いるんだぐらいに思って頂ければと思います🙇‍♂️

それではみなさん体調には気をつけてお元気にお過ごしください。
https://kids.smile-dental-clinic.com/

(Visited 44 times, 1 visits today)