スタッフブログ
STAFF BLOG

インビザライン矯正について

2022.11.15

こんにちは🌞
東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科アシスタントの宮沢です!

今日は私が現在治療中のインビザラインについてお話ししたいと思います🌼
「インビザライン」とは…いわゆるマウスピース型矯正装置のことです。
マウスピースを1日22時間以上装着し、7~14日おきに新しいマウスピースに交換しながら少しずつ移動させます🦷私は10日間ごとにマウスピース交換しているのですが装着した1日〜3日程度と着脱時に痛みが少しありますがだんだん慣れていき気にならなくなります☺️

そんなインビザラインを9/21から開始し34枚中現在7枚目のマウスピースを使用中です⭐️

 

「アタッチメント」という歯と同色の樹脂の材料の、マウスピースが歯に加える力を調整するでっぱりを接着する治療も行いました🌼

 

↓矯正前の歯列

↓抜歯後(歯を動かすスペースを作るため上顎左右4番、下顎右2番抜歯しました)

↓現在の歯列(マウスピース7枚目)           

矯正を始めてからフロスが通りやすくなっていたり、矯正前の写真と比べてみると歯と歯の間の隙間が狭くなっていたり少しずつ動いていってるのがわかりとても嬉しいです✨

今後もブログでインビザラインの経過をお届けしたいと思います💚

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

 

(Visited 67 times, 1 visits today)