スタッフブログ
STAFF BLOG

矯正しています🦷💗

2023.01.31

こんにちは!

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリック矯正・小児歯科 歯科衛生士の西沢です🫧

今日は自分自身のお口のお話をしようと思います!

わたしは現在歯科矯正をしています

上下の歯にワイヤーをつけて矯正治療を行なっているのですがなんと先日便宜抜歯をしました😳🦷

便宜抜歯とは、矯正治療のなかで、歯を並べるスペースが足りなかったり、上下の噛み合わせが合わないなどの問題を解決するために、歯を抜くことをいいます。

わたしは上下の噛み合わせが合わなかったために抜歯を行いました!

抜歯当日はすこし緊張していたのですが、同僚に声をかけてもらいながら無事終了することができました!

歯が抜ける瞬間の動画も撮ってもらいました()思い出ですね🤭

歯を抜いた所には血のカサブタをつくって治りやすくするためにスポンジのようなお薬を入れることがあります。わたしもそれを行ったので、穴が塞がるまでの時間は短かったように感じました😊

抜歯から2週間経過しましたが、歯を抜いた痛みも矯正の痛みも3日ほどで落ち着いて、その後はなんでも食べられます😋

矯正については今後もブログに更新していきたいと思います!

抜いた歯はこちら✨️↓↓↓

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 65 times, 1 visits today)