スタッフブログ
STAFF BLOG

あいうべ体操(̨̡ ¨̯ (̨̡ ¨̯ (̨̡ ¨̯ )̧̢♡

2023.02.16

こんにちは!千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科衛生士の飯田です🪥

 

みなさん!あいうべ体操って知っていますか??

福岡のミライクリニック院長今井先生が作った口呼吸から鼻呼吸にする健康法です🏃🏻

船橋のある小学校ではインフルエンザ予防に朝の会でやっているそうです!!

そうなんです!インフルエンザ予防になるんです!

そもそも鼻の機能って匂いを嗅ぐ意外にも、空気清浄機の役割があります!それも高機能の空気清浄機です!

正直売られている空気清浄機よりも優れています🤣なのでマスクして口呼吸になるくらいなら、マスク外して鼻呼吸、、、の方が予防になるのではないか、、、と歯科では言われています。

インフルエンザ予防以外にも、歯列改善、花粉症や鼻炎改善、リウマチ、リフトアップ、学力アップ、集中力アップなどの効果があるといわれています。

やり方は簡単!

あーいーうーべーと1文字1秒を1日30回やるだけです!ポイントは、恥ずかしがらず、全力で!!です。

え!?これだけ?と思う方がいると思います。そうです。これだけです。でもこれを毎日です。継続は力なりですね!

ちなみに私は10回でバテるので、休み休みやってます🤣

皆さん是非あいうべ体操やってみてください

ちなみに医院に貼る媒体を椎名先生キャラクターで作ってみました!中々の力作です☺︎笑笑

キッズルームに貼るのでみてくださーい!!

本院HOMEページはこちら!

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 64 times, 1 visits today)