スタッフブログ
STAFF BLOG

ゴーストタワー

2021.11.09

こんにちは。千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科、保育士の中島です。朝晩冷え込む季節になってしまいました。日中は暖かく過ごしやすい日が多く気持ちが良いですね。

先日、記憶力を使って、協力して楽しむボードゲームをしました。

ゲーム盤の周りにタイルを置き、時計を10時にセットします。ゲーム盤の周りのタイルを1人1枚ずつめくります。3人連続で同じ色を出せば、その3匹のおばけをゲーム盤の色の部屋に連れて行ってベッドに寝かすことができます。途中で異なる色が出たら、そこでストップして、タイルを元に戻し、時計を5分進めます。

12時までに全てのおばけをお部屋で寝かせることができたら勝ちです。

難易度は最初にセットする時計の時間で変えられます。

協力して遊ぶゲームなので、ケンカはしないと思っていましたが、それでも甥たちは時計の時間をどっちが進めるかでもめていました。

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 16 times, 1 visits today)