スタッフブログ
STAFF BLOG

風邪・花粉対策

2023.02.27

こんばんは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの竹之内です。

 

最近は暖かい日も増えてきたり、また寒くなったりと気温がコロコロ変わるので体調管理に気をつけてくださいね!

ちなみに私は今月の上旬に同居人からインフルエンザをもらってしまいました🙀

早めに薬を飲んだので、そこまで高熱にならずに済んだのですがずっと微熱だったのでそれもそれでどんよりしていて辛いものがありました😓

 

今、とてもインフルエンザ流行っているようなので本当皆さん手洗い・うがいを徹底していきましょうね!!

さらに予防としておすすめなのが、「鼻うがい」です!!

 

コロナの時にも注目されましたが、鼻うがいは鼻の奥の洗浄が出来るのでウイルスや菌、ホコリなどを洗い流してくれる優れものなんです😌

今からの季節、とくに花粉症に悩まされる方が多いと思います。鼻うがいは花粉まで洗い流してくれるので、とてもスッキリして花粉症の方には特にオススメ!!痛みもありません🙂

 

当院で取り扱っている鼻うがいは「サイナンスリンス」です!是非ご来院の際は物販コーナーもチェックしてみて下さいね🤗

 

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 77 times, 1 visits today)