スタッフブログ
STAFF BLOG

予防の大切さ

2023.02.28

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、歯科医師の平田です!

実は私インフルエンザA型になってお休みを何日かいただいてました。

症状は3日間の40度の発熱、吐き気、頭痛、咳で正直こんなにしんどいものだとは思っていませんでした、、、

今回の症状が連日続いたのは病院への受診が少し遅かった事と中学生以来、感染した事はなかったため予防接種を受けなくても大丈夫!と高を括って予防接種を受けな買った事が原因なのかなと反省しました😂

歯科も同じで定期的な検診を行い予防する事、何か症状がでたらすぐに受診する事によって経過だったり予後が変わってきます☺️

何か不安な事があれば早めに歯科受診してくださいね

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 26 times, 1 visits today)