スタッフブログ
STAFF BLOG

合唱コンクール

2017.11.02

皆さん、こんばんは。

千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付兼事務の岡野です。

11月に入り、街はクリスマスの飾り付けも始まりましたね。

下の子ども達は、今年はサンタさんに何をもらおうかと真剣に悩んでおります。

長男には、サンタさんを信じる子にしかプレゼントは来ないと言ってあるので、黙って弟達を見守っています(笑)。

そんな長男の中学校では、先月、千葉県文化会館で合唱コンクールが行われました。

私の時代から変わらない合唱曲を懐かしく聴いてきました。

長男もまだ声変わりもしておらず、1年生はまだまだ合唱の厚みが少なかったですが、2年生や3年生になると混声四部合唱の厚みも増して、会館いっぱいに響き渡っていました。

来年はどんな歌声を聴かせてくれるのか、今からとても楽しみです。

45181D97-DB96-493F-A8EA-E73B0A6EEB46

 

(Visited 6 times, 1 visits today)