スタッフブログ
STAFF BLOG

ジンギスカン

2018.02.27

こんばんは!
千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科アシスタントの古屋です。

少ーーーしずつ暖かい日が増えてきましたね😊
おかげで私は花粉に苦しんでいます😭😭
子どもたちも花粉症で辛そうな子をよく見かけます(><)
共に頑張りましょう!!!

先日初めてジンギスカンを食べに行きました!🐑
ジンギスカンて臭みがあったり固そうなイメージですこし抵抗があったのですが、食べてみてびっくり!!とっっっても柔らかくて臭みなんて全然無くて美味しく頂きました!!
牛肉よりもヘルシーだそうで女性に人気があるそうですね!

ちなみに「ラム」というのは生まれて1年以内の子羊のお肉のことで、1年以上の羊のお肉は「マトン」と言うそうです🐑

今度は本場の北海道に行って食べてみたいです☺️☺️

 

49A56BAA-C614-4A2E-8CBA-5881AE1AA204

(Visited 7 times, 1 visits today)