スタッフブログ
STAFF BLOG

患者様との架け橋に…🌈

2018.05.20

こんばんは。

 

千葉県船橋市東船橋スマイルデンタルクリニック矯正小児歯科 アシスタントの土屋です。

 

私も、歯科医院に勤め始めて、一年半が経ちました。

 

それ以前は、歯に関する知識はほぼ無いに等しく、毎日必死に、新しい事を学ぶ日々でした。

 

今もなお、毎日何かしらの新しい発見をしながら診療に当たる日々です。

 

しかし、知識がないからこそできること…それは

 

何が分からないかが分かること=患者様の視点に立てること

 

なのだと思います。

 

特に、初診カウンセリングでは、難しい専門用語は使わないようにし、何故歯科医院に足を運んだのか、何が疑問なのか、不安なのか、患者様に寄り添った形で、思いを汲み取り、担当の衛生士やドクターとの架け橋になれる様、努めております。

 

当院では、30分間の時間を使って、じっくりとカウンセリングを行なっておりますので、その際に、色々とご質問をして下さいね。

 

これからも、患者様と、衛生士、ドクターとの架け橋となれるよう、日々努めていきたいと思います。

 

 

また、毎年恒例の夏祭りを今年も開催します!

 

7/23(月)

「スマイル夏祭り」

南口・本院にて 10:00~16:00

 

「歯医者さん体験教室」

北口・矯正、小児歯科にて ※要予約

10:00~(1回目)、13:30~(2回目)

 

詳しくはクリニックに掲示しております、ポスターをご覧になるか、スタッフまでどうぞ♪

 

皆様のご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

(Visited 8 times, 1 visits today)