スタッフブログ
STAFF BLOG

インフルエンザ

2019.02.03

皆さん、こんにちは。
千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、事務の岡野です。
今年はインフルエンザが大流行していますね。
私もスマイル第1号でインフルエンザにかかって仕事に穴を開けてしまい、皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
そして、私が復帰した途端、中学生の長男が発熱。。。
毎年、家族みんなで予防接種をしていますが、誰もかからない年がないくらい、毎年誰かしらがかかっています。
予防接種のおかげか、症状は酷くないのですが、以前、長男が高熱にうなされて幻覚が見えていたのか、見えない敵と戦っていた事があり、この時期は本当にビクビクです。
来年はその長男も高校受験なので、勉強も大事ですが、体調管理も我が家の課題だな…と思います。
理事長推薦の鼻うがいを家族みんなで行なって、まだまだ油断できないインフルエンザの流行に負けないよう努めたいと思います。
鼻うがいは、口呼吸の改善にも効果的なので、お子さんがポカンと口を開けてるな〜と思ったらオススメです。

これからインフルエンザB型の流行時期に入るそうなので、皆さんもお気を付け下さいね。

http://www.smile-dental-clinic.com

(Visited 8 times, 1 visits today)