スタッフブログ
STAFF BLOG

あらためて

2019.02.24

こんにちは!
千葉県船橋市東船橋のスマイルデンタルクリニック矯正.小児歯科保育士の小林です。

まだまだ寒い日が続いてますが皆さんは体調管理の方はどうされていますか?
インフルエンザが流行っている中なんと
先日、娘が肺炎にかかってしまい1週間程入院していました。娘は3歳なので保護者付き添いの元での入院生活でした。そこの病院では平日に保育士がいて大きなキッズスペースもありました!娘は感染症の肺炎だったので部屋から出ることは出来なかったのですが、親が食事や入浴する際は保育士がみてくれるというシステムでした‼︎
普段ではスマイルではお子さんを預かる立場でしたが、お願いする立場に代わり改めて大切な仕事なんだと身にしみて感じました!
親になってからは本当に自分の時間がなく、子どもの事を優先してついつい自分の事は後回しになってしまいますよね。。歯医者なんてなかなか行く事が出来ない。。なんてことも。
そんな中スマイルでは保育士在住のキッズルームがあります‼️平日の午前中に限りパパ、ママが診療している間にお子様をお預かりすることが出来ます☆家族で予防する事が大切なのでお子様の為にもこの機会に是非ご利用してみてください (╹◡╹)

(Visited 17 times, 1 visits today)