スタッフブログ
STAFF BLOG

矯正

2022.11.09

皆さま、こんばんは。

千葉県船橋市東船橋にあるスマイルデンタルクリニック矯正・小児歯科、受付の岡野です。

早いもので今年も残り2ヶ月ですね。

まだ振り返るのは早いですが、今年1番のチャレンジは矯正を始めた事です!

矯正・小児歯科に勤めておきながらなのですが、痛いって聞くし、大変そうだし、年齢も年齢だしと二の足を踏んでいました。笑

双子の男の子の方が小学生の頃、反対咬合のためプレオルソを使用していましたが、

双子の女の子の方も歯列矯正を始める事になり、それなら私も!と思いスタートしました。

娘は夜だけはめるプレートタイプですが、私は前側にブラケットを付けるワイヤー矯正を始めました。

初めてワイヤーを付けた頃は前歯で噛むのが大変でしたが、思ったより痛くもなく、もっと早く始めれば良かったと思いました。

何より患者さまからの問い合わせに実体験を交えてお話しできたり、共感でき、とても勉強になっています。

そして、今年は20年もののインレーをセラミックにも変え、私の口腔内はだいぶ変わりました!

40代の私ですが、まだまだ自分も変われるんだなと嬉しくなった1年で終われそうです!笑

スマイルではたくさんのスタッフが矯正を経験したり、現在進行中です。

マスクをしていてなかなか気付きにくいかもしれませんが、気になる方は是非スタッフにお声がけくださいね。

https://www.smile-dental-clinic.com/

(Visited 54 times, 1 visits today)